HOME > ブログ

ブログ

新しいエプロン

こんにちは!スタッフのサエです!

今日、注文してた仕事用のエプロンが届きましたヾ(´ー`)ノ

仕事柄、洋服が悲しいくらい本当に汚れるんですm(__)m
しかも、出来れば汚したくないお気に入りのに限ってものすごく汚れます(笑)

なので、洋服はお仕事用とプライベート用で分けてるんです。

前からエプロン欲しいなぁと思っていたんですが、なかなかかわいいのが見つからず、あっても一万以上したりして買えずにいたんですが、ヒロさんがみんなで使えるようにかわいいのを買ってくれました(^ー^)

今日早速カラーの時に使ってみましたが使い心地バツグンです( ・∇・)


ケンシローくんは、靴職人風に。
風間くんは、料理屋さん風に。
私は…??

これから活躍してくれそうな予感です♪


新しいアイテムが増えると、仕事が更に楽しくなります!
これも出来る限り汚さないように大切に使いたいと思います!


サエ


誕生日

こんにちは。
先日、友達が誕生日でした✨
最近、人にプレゼントするものはオーダーで作ってもらう事が多いんです。

今回はインスタで知り合った方に友達が飼ってるネコちゃんの写真を送ってブローチを作ってもらいました!

羊毛フェルト・・・私も2回くらいチャレンジしましたが短気な私は二刀流でやって指を何度も貫通させました。

なのでもう2度としませんっ。


友達もすっごい喜んでくれて嬉しかったです♪
私もハンドメイドしてるのでこんな風に人を喜ばせることができるようになりたいな、と思います。


浮羽稲荷神社

こんにちは!スタッフのサエです!

まだまだ浮羽ネタなんですが、お付き合い頂けると嬉しいです♪


今回初めて見つけて訪れてみた“浮羽稲荷神社”

長ーい階段は、息切れでしたが、登りきった後の景色は最高でした!(*´ー`*)
もう少しだけ晴れてたら、もっと絶景だったかもしれません!

実は私、神社好きなので、旅行とか行っても気になる神社に参拝したりします。
浮羽や朝倉にも神社ないかなぁと思っていたので、今回見つけれてチョット嬉しかったです( ・∇・)


登ってる途中で猫を見つけたので、追いかけようとしましたが、サッと消えてしまったのと息切れ凄くて無理でした(ノ・∀・`)


でも、とても素敵な場所だったのでまたお天気のいい日は訪れたいなーと思います!


サエ


自転車チョイ旅二見ヶ浦編

こんにちは!本多です!
今週の月曜日と火曜日はお休みを頂きありがとうございました^_^

何をしたかというと、2日連続糸島の二見ヶ浦へ、ロードバイクで行って来ました!

月曜日は友達と、火曜日は1人で、
海が…僕を呼んでいたので…(笑)

いつも1人で行くので友達と行くのはやっぱりメンタルが違いますね!常に楽しみながら漕げるのは嬉しいです(^ω^)


今の季節はロードバイクに1番適していると言ってもいいかもしれません、風が気持ちよく、心地良い日差し、そして見渡せば山と海。
なんて贅沢な休日なのでしょう…!

市内から糸島まではゆっくり行っても1時間30分程で到着します。意外と近いんですよ^_^(と、ロードバイクに乗る人はよく言うw)


無事到着し、ここまで食べるのを我慢していたメロンパンを食べながら(メロンパンにハマっていてその事はまた次回) 、潮風を感じて少しの間昼寝。
どうです?オシャレな休日でしょ?(笑)

せっかく海に来たので足まで浸かりながら自転車での疲労を回復…そしてゆっくり夕陽を見ながら帰りました。

ヤバい、自分で書いていて余韻が戻って来ました(笑)
来週はどこへ行こうか…チョイ旅シリーズはまだ続く……


もう一つの自慢

こんにちは!風間です。


雨続きの福岡ですね~。


元気にやっていきましょう♪雨の日しか撮れない写真は


雨上がりに水溜まりに映る青空や、雫のある紫陽花など…。


通な写真もてんこもりです。



最近、作りました。


ゴーヤーチャンプルーを。


今の時期から身体にいい料理でしょう(*´∀`)



実は自分は一人暮らし10年以上してるので、自炊は得意なんです。


只、簡単な料理&、節約料理しか作らないので毎日、手抜き料理になってます。


でもまぁちょっとやったろうかと思って、ゴーヤーチャンプルー。


他にもシチュー系や煮物や牛丼や豚丼とかも余裕で作れます(使う調味料が共通なだけですけどw)



ゴーヤーは食べれるのに、ピーマンはダメなんですよねぇ私…(笑)


ソルベッチdoうきは

こんにちは!スタッフのサエです!

昨日浮羽に行ってきたので、今週は浮羽ネタブログでいきますヾ(´ー`)ノ

ココは、私のお気に入りのジェラート屋さんです!

浮羽の果物や野菜を使ってジェラートを作っています。
ものすごく濃厚なんです!

昨日は、いちごソルベときなこのジェラートにしました。
いちごは“いちごーーー”って丸々の味がして、きなこは本当に“きなこーーー”って味がします!

私はココのジェラートが一番好きで、浮羽に行った時は必ず寄ります(^ー^)
ジェラート食べたさに浮羽に行くくらいです!

これからの季節はオススメです(*^艸^*)


浮羽を訪れた際は、ぜひ!



サエ

 


大鯛

皆様お元気様です!

 

コツボです。

 

最近の休日は時間見つけて釣り三昧になってます。

 

それも今回でラスト。

 

7月8月は仕事や講習関係が忙しいので秋までお預けです。

 

で昨日は午後時間が空いたので船で沖に出て大きな鯛を狙ってみました。

 

船長さんや同乗した方に教えていただき大鯛を釣ることが~~!!!

 

途中で舟に酔って大変でしたが何とか3枚。


最高です。

 

秋にまたなんか釣りに行けたらと思います。

 

楽しかった~~~!

 

仕事頑張ります。

 


思い出のある場所

 

皆様こんにちは!

 

小坪です。

 

皆さんは関西風と広島風どっちが好きですか?

 

そうです、お好み焼きです。

 

私は広島風が大好きです。

 

理由はうちで作れないからww

 

私が20年近く通っているお好み焼き屋さん「8989(ぱくぱく)」さんの大将が今度引退するそうです。

 

私が結婚前から妻と一緒に通っている唯一のお店。

 

お店は常連さんが引き続きやってくださるみたいで良かったです。

 

お店が続くというのは本当にうれしいもので、自分のことのように考えてしまいました。

 

これからも行きたいなと思います。


ロードバイクでチョイ旅シリーズ

こんにちは本多です(^^)

お休みの日にハマっているシリーズの1つ、ロードバイクでチョイ旅。

この前は太宰府へ行ってきました!

距離は片道25km、のんびり友達と漕いで1時間半ほど、福岡に住んでいる人は意外と太宰府へ行かないものだったりします(7年住んでて行ったの2回(笑))

観光客がとっても多かったです!
耳を澄ませば聞こえて来るのは、外国語、外国語、外国語…! 日本人がいたら逆に珍しいなぁと勘違いするくらい観光客が多い!

福岡の誇れる文化系の観光名所です!

お土産屋さんは外人が好きそうなSAMURAI〜〜的な所が増えてました(笑)


月曜日に行ったので、梅ヶ枝餅が美味しい!と有名の「かさのや」さんにも並ばずに梅ヶ枝餅をゲット!!

文化でも楽しみ、食でも楽しめた今回のチョイ旅


次回は糸島へ挑戦です[指でOK]




iPhoneから送信


カラーリング

こんにちは!スタッフのサエです。

先日、ケンシローくんがカラーをしてくれました。

なかなか上手に撮れなくて色味が今イチ分かりにくいですが、コーラルというオレンジピンクな色です☆
私の髪質だと、オレンジ味が強く出ます☆でも、ほんのりピンクです!

夏なので少し明るめにしてもらいました。

イルミナカラーというカラー材で、手触りがよくツルツル艶々に仕上がります♪色味もすごくキレイに出る万能カラー材です!

いつもは少し暗めに染めてもらうんですが、夏は少し明るめにしたくなります(^ー^)

髪の色が変わって気分転換になりました♪

染めてくれてありがとう(^O^)



サエ


123456

アーカイブ