Blue dog

熊本小旅行

こんにちは!スタッフのサエです!

友人が熊本に住んでいるので、先月遊びに行って来ました!

熊本は、阿蘇には遊びに行ったりしてたケド、市内できちんと遊ぶのは初めてです。

水前寺公園や博物館に連れて行ってもらいました(^_^)

陣太鼓アイスを初めて食べたんですが、中にお餅が入ってておいしかったです!陣太鼓を砕いたやつが、バニラアイス?の中に入っています。

ラーメンは、友人のお家の近くのラーメン屋さんに連れて行ってもらって、行きつけのコロッケ屋さんにも連れて行ってもらいました☆
コロッケが何気にすごくおいしくて、また遊びに行ったら買おうと思っています..(笑)

写真二枚下は、水前寺公園にいた“見ると幸せになる白いスッポン”!!
「いなかったね~」と言ってたら見つけてビックリしました(笑)
私、子供の頃スッポン飼ってたんですが、小さいスッポンだったので、こんなに大きなスッポンがいるんだとビックリでした。

なかなか休みが合わない友人なので、久しぶりにゆっくり遊べて、色んな話が出来たのが一番楽しかったです(^^)

イノウエ サエ