Blue dog

マンモス展

こんにちは!スタッフのサエです!

今、福岡市科学館で開催されてるマンモス展に行って来ました!

思ってた以上にボリューム満点で、おもしろかったです!

骨はレプリカかと思ってたら本物っぽかったり、マンモスの毛に触る事も出来ました。
マンモスの毛、硬かったです。フワフワだと思ってたので、驚きでした。

私が一番心に残ってるのは、仔馬のミイラです!
マンモスの頭や子犬や鳥のミイラも展示されてるんですが、仔馬のミイラの状態がものすごく良くて!!!

仔馬のミイラ、じっくり見て、説明文読んでからまた見に行って、他のを見て
、また戻って仔馬のミイラを見て..。何度も見たので、係員の人に「この人見すぎ」と思われたと思います。

あとカーテンの中に入って行く場所があるんですが、何があるのかドキドキで入っていくと、人が座ってたので、ビクーΣ(゚ω゚)となりました。驚いた自分が恥ずかしかったです。
たぶん「うわ!」とか言う人もいると思います。
もし今から行く方は、カーテンの向こう側には気を付けて下さい!

マンモスが蘇るかもしれないというのを見て、科学者達はスゴイなぁと思いました。
色んな問題があるみたいですが、蘇えったらスゴイですよね。

今月の23日までやってるみたいなので、興味のある方はぜひ!(^^)

イノウエ サエ