Blue dog

最近読み終わった本

こんにちは!スタッフのサエです!

最近、お家にいる時間が増えたので、ものすごい勢いで読書が進んでいます。

左側の「バター」は柚木麻子さんという作家さんの本です。
どんな内容なのか、説明するの難しいんですが、おもしろくて、ズンズン進んで読み終わりました。
柚木さんの本は、何冊か読んでいるんですが、おいしそうな食べ物のシーンがたくさん出てくるのと、女同士の何とも言えない(うん、ある。そーゆーのある..という感じの)友情が描かれてるのが特徴です。

右側の「こころ」は、お客さんが“意外と読みやすくておもしろいよ!”と教えて頂いた本で、何かですね..「えーー!!何でそんな卑怯な事しちゃったのー!!自分も好きだって言えばいいじゃん!!」と思った、読む前から内容だいたい知ってたケド、改めて衝撃を受けた本でした(笑)

ちなみに、バターも最後の方で衝撃を受けました(笑)

今は、3冊を同時進行で読んでる状態です。
1冊をじっくり続けて読むって、出来ないタイプで..。
だいたい2~3冊を、交互に読んだりするタイプです。
あと、読んでる途中で終わりが気になって、最後のページを読んでしまったり、先が知りたくて、結果が書いてあるページを探して読んでしまったりもします(笑)

みなさんは1冊を、じっくり読むタイプですか?
“私も!僕も!最後のページ、途中で読んじゃう!”
という方いたら教えて下さい。

イノウエ サエ