Blue dog

キム翔料理教室

こんにちは!スタッフのサエです!

月曜日、毎月恒例の料理教室行って来ました(・∀・)ノ

今回は、上の写真の「サルシッチャとズッキーニ&すだちのリゾット」

下の写真の「豚肩ロースのコトレッタ イチジク&トマトのケッカソース」
を教えてもらいました。

リゾットは、下にすだちが隠れてて、すだちをフォークでブスッと刺すと、すだちのイイ香りがして、香りまでおいしいお料理なんです(*´ー`*)
何ともオシャレでセンスのイイ料理なんだろう..と感激。

そして、下の写真のコトレッタ。名前はトンカツじゃないんだ..。と一人コッソリと驚きました。
このカツですね。パン粉も普通のパン粉じゃなくって、香草パン粉とゆーのを作ってパン粉から違うんです。
カツだけでも充分おいしいケド、上に乗ってるソースとカツが相性良すぎて、倒れそうなくらいおいしかったです(笑)
そして今回は特別にチーズもかけてくれて(*^艸^*)
チーズがかかると、また違った味になっておいしい!!!!
イチジクがなかったら、梨でもいいとの事。
先生から名言が飛び出し「料理は自由ですから!」と..。
さすがです..。

私が自由になると、とんでもない事になりそうなのでレシピ通りに作りますが..。

今回もおいしくて大満足でした(・∀・)

イノウエ サエ