Blue dog

今月の料理教室

こんにちは!スタッフのサエです!

今月もキム翔料理教室行って来ました!!

今回は、秋鮭のフリットと(フリットにかけるキノコのマリネも教えてもらいました)豚バラ肉と栗のパスタを教えてもらいました(*^^*)

フリットは、サックサクフワフワで安定のおいしさ(*´ー`*)
私も翌週に復習してみましたが、サクサクには出来るけど、フワフワが難しいんです。
復習の日は、ヒロさんにお魚のお裾分けをもらっていたので、ヒラマサくんも天ぷらにしちゃいました(*^艸^*)
天ぷら祭りは、最高です!!

豚バラと栗のパスタは、豚バラを白ワインでコトコト煮て、ラグーというのを作るんですが、この豚バララグーが最高においしいんです(*´ー`*)(*´ー`*)
豚バラ肉と栗って、こんなに相性がいいんだ!と、感動です。
コレ、最高のお気に入りなので、また頻繁に作ろうと思っています。

今度は再来週に料理教室がありますので、また行って、腕磨き頑張ります!

イノウエ サエ